ニッサン マーチ

ニッサンマーチは一般層向けの家庭用自動車としては非常に人気が高く日産を代表する車の一つです。
この『ニッサンマーチ』は初代のK10型が1982年にコンパクトカーとしてデビューし、
現在は4代目となるK13型軽が2010年より販売されています。
『ニッサンマーチ』はコンパクトカー御三家のひとつとしてしられ、日本だけではなく、
欧州など世界中で販売され世界的に見ても知名度が高い車になります。
2代目にいたっては欧州のカーオブザイヤーを受賞するなど非常に評価の高い車種になります。
現行の4代目モデルの『ニッサンマーチ』の基本性能は
ボディタイプ「5ドアハッチバック5人乗り」
エンジンタイプ「HR12DE型直列3気筒(1.2L)その他海外仕様あり」
最高出力「79PS」トランスミッション「CVT」
駆動系「FF(前2輪駆動)・4WD」燃費性能「26.0km/L」となっています。
なお最近の受賞歴として4代目は「オートカラーアワード2011年ファッションカラー賞」を受賞しています。
日産車として国外分散製造が行われている車種でありタイ・中国・インド・メキシコで生産されており、
今後の予定としては2014年にブラジルで生産が開始されるというプレスリリースも出ています。



結婚